期間限定イベントレッスン(背中の筋バランスを整えるヨガ)

身体運動と健康を融合させた実践活動

僕は「身体」における機能性の部分と医学的・脳科学的未知の可能性における分野への興味や探求を持っています。
それは限定的にいうと「身体運動」や「スポーツ」であり、広く捉えると心理面(感情)や人間学に拡大していきます。
身体的健康を実現するためには自分が実践するのが一番です。カラダの動きを観察してどのような方法で変えていくことができるのか?また洗練させていくことができるか?理論と実践を繰り返す環境を作り意識と時間をつぎ込んだ活動を始めました。・・・続きを読む

イメージ

カラダづくりの目的と理想
「サッカー経験」をベースとしたトレーニング

カラダ作りをしようと思ったきっかけは
「悪くなった身体の状態をよくしていこう」と決めたからです。

ストレッチ・ヨガを始めた当初は、
特定の仕事に携わっていたため身体全体の筋肉がガチガチでした。

だから「柔軟性」を取り戻して「少しでも今より楽な状態を手に入れたい」
という思いが非常に強くありました。

それから数ヶ月で身体のコンデションはだいぶ改善へと進みました。

次に「自分はどんな身体を理想としているのか?」と自分に問いかけたとき、
ひとつの答えがサッカー経験と関係していることに気がついたのです。

つまり「サッカープレーヤー」と仮定して、
どんなフィジカルになりたいのか?という理想像を描いたのです。

僕の中で導き出した答えは、「俊敏性」「巧緻性」に加えて「バランス力」
といった運動技能を兼ね備えている身体能力に近づくことでした。

身体を整えるトレーニング

高尾真也プロフィール

面白いストーリーを読む・・

ページの先頭へ